24時間融雪監視センター
エコモットでは融雪を熟知したオペレーターが現地の様子と気象情報を常にチェックし、状況に応じて適切な運転をおこなうことが最もムダの無い運用ができると考え、ロードヒーティングボイラーをリモートで制御できるよう、現地にモバイル通信端末とカメラを設置し、冬シーズン(12月〜3月)24時間体制の監視センターを構築することで、ロードヒーティングの省エネ運転を実現しています。
エコモットでは融雪を熟知したオペレーターが現地の様子と気象情報を常にチェックし、状況に応じて適切な運転をおこなうことが最もムダの無い運用ができると考え、ロードヒーティングボイラーをリモートで制御できるよう、現地にモバイル通信端末とカメラを設置し、冬シーズン(12月〜3月)24時間体制の監視センターを構築することで、ロードヒーティングの省エネ運転を実現しています。
ロードヒーティングの状況は隣同士のマンションでもボイラーやコンクリートの種類、日当たりや風の流れ、お住まいの皆さまのご意見などにより違いが生じます。そのため、事前にヒアリングをおこない、それらを把握したオペレーターが目視で現地の様子を確認することで効率の良い運転を実現しています。
高解像度ポイント気象予報を参考に、常に雲の動き・気温・風速・日射等の推移をオペレーターが把握し、ボイラー運転のON/OFFの判断材料としております。
機器の通信エラーや融雪が進んでいない場合、現地パトロール(一部の地域を除く)をおこない、原因を調査しております。また、ボイラーエラーや燃料不足の際は速やかにお客さまもしくは管理会社に報告いたします。
現地に設置されたカメラは30分毎にインターバル撮影しており、監視センターではその画像から現地の状況を確認しております。また、お客さまの細かなご要望にも応えられるよう各物件に融雪レベルを設定し、ボイラーON/OFFのタイミングを物件ごとに調整しております。
インターネット上に公開されている天気予報や雨雲レーダーを有効活用し、それぞれのエリアの雲の動きや気温、風の強さ等を常に把握し、監視に活かしております。
機器の通信エラーや融雪が進んでいない場合の現地確認に備え、現地パトロールをおこなっており、ボイラーエラーの際は速やかにお客さまもしくは管理会社に報告いたします。
監視オペレーター個々人のノウハウに依ることなく、高度な画像処理機能、現地のピンポイントな気象情報と熟練した監視技術による運転履歴を基にしたAI技術により、ボイラーの運転停止を判断しています。
お持ちのロードヒティング設備がどれくらい削減効果が出るのか無料で試算いたします。
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監視代行サービスのご対応内容、監視センターやシーズン期間外の連絡先をご案内いたします。
自主管理サービスの操作画面のご説明とID・パスワードを忘れた場合のお問い合わせ先をご説明いたします。
削減効果や運用していく上でのよくあるご質問にご回答いたします。